So-net無料ブログ作成

第53回阪神牝馬Sと第28回ニュージーランドの予想 [競馬]

東京の桜も散り始めました。
桜花賞の時期って大体満開じゃないですからそんなもんですかね。
今日はGIIが二つと豪華といえばそうなんですけど、
メンバー的には豪華とまでは。

まずは阪神牝馬Sのほうから。
牝馬限定レースは似たようなメンバーが集まりますからね。
時期変わっちゃったんで過去のステップは4年分ですね。
京都牝馬Sを中心に牝馬のレースもあればラインクラフトのように宮杯からも。
もちろん条件戦からもありますが、中心は牝馬重賞なんですかね。
そんならば京都牝馬Sを勝ったヒカルアマランサスですかね。
ただ前走52kgが今回55kgと言うのもあって人気はそうでもない。
2着のベストロケーションのほうが人気がないので狙い目かもしれません。
ただ4着のワンカラットが混合戦の同距離で2着だったこと。
2番人気だったら狙う価値はありますんでこちらを本命に。
ヒカルアマランサスは一応相手に。3番手は連対率100%のラドラータを。
休み明けですからいきなりは厳しいかもしれませんが、ヒカルアマランサスに勝ってますしね。
穴っぽいところでカノヤザクラを4番手にします。
以下はベストロケーション、六甲Sからプロヴィナージュとブロードストリート。
休み明けのアイアムカミノマゴまで広げてみます。
◎09ワンカラット
○12ヒカルアマランサス
▲17ラドラータ
△01カノヤザクラ
×04ベストロケーション、11プロヴィナージュ、15ブロードストリート、07アイアムカミノマゴ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いてニュージーランドTですがどの馬から入りましょうかね。
前走はアーリントンC組ですかね。
ファルコンSって重賞もありますし中々悩まされます。
本命はダイワバーバリアンにしました。弥生賞では4番手評価にしましたが実績はあります。
あまりなじみの無いステップですが、朝日杯と同コースです。
朝日杯2着のニシノメイゲツ、6着のキングレオポルドも気になるところですが、
相手はアーリントンCの勝ち馬コスモセンサーにします。
重賞ウイナーのエイシンホワイティが3番手です。
ニシノメイゲツを4番手にしますか。そしてアーリントンC3着のレト。キングレオポルドですかね。
そうそう人気のサンライズプリンスも一応考えておきますか。

サンライズプリンスやキングレオポルドはそれぞれ前走でも印しまわしてない存在なんで、
ここでいい印象をもらえれば次からも注目していくでしょうね。
◎06ダイワバーバリアン、
○15コスモセンサー
▲10エイシンホワイティ
△01ニシノメイゲツ
×12キングレオポルド、09レト、16サンライズプリンス
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

今日はこんなもんで明日の桜花賞に備えましょう。

【BGM】流星群/鬼束ちひろ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。