So-net無料ブログ作成

第15回NHKマイルカップの予想 [競馬]

どうも気になるのがこのレースの位置づけ。
雰囲気ではダービーの前哨戦扱いじゃないですか?
キングカメハメハ、ディープスカイなど確かに出てますからね。
ってそれじゃあ、以前のNHK杯と変わらんし・・・
マル外のダービーと言われていたのに、マル外はたった1頭の参戦。
15年たってだいぶ変わりましたよね。

毎日杯の勝ち馬とNZTの勝ち馬がそろった人気です。
この2頭はまぁここが目標じゃなくて次がある馬ですよね?
賞金加算目当てなんですがはたして。
いずれにしても何度も何度も毎日杯組ばっかり推すのもなんなんで、
今日はあえてサンライズプリンスを本命にしたいと思います。
ダノンシャンティも今年の3歳中では好きな馬ですけどね。
前走もいいレースでしたし、東京コースも問題ないし。
本命にしなかったのはマイル。サンライズプリンスの前走は中山コースとはいえ32秒台で駆け抜けました。
明らかにマイルでも強いってわかるものです。
ダノンシャンティはその分対抗評価に下げました。
2頭意外は力拮抗の雰囲気があります。
基本はニュージーランド組を幅広く購入したいと思います。
大穴は大外のエーシンホワイティです。
前走が11着とは言え、こちらは重賞勝ち馬です。
500万勝ったばっかりのモンテフジサンとさほど変わらない人気って・・・盲点です(笑)
◎04サンライズプリンス
○13ダノンシャンティ
▲01ダイワバーバリアン
△11エイシンアポロン
×16レト、10キョウエイアシュラ、06ニシノメイゲツ、03リルダヴァル、
 02コスモセンサー、15ガルボ、18エーシンホワイティ
買い目は馬連、馬単、3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×です。
あと3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×と◎○→▲△×→◎○といっぱい買ってみます。

ちょっと補足、エイシンアポロンは朝日杯2着馬、他はNZTの上位です。
リルダヴァルは確かに気になりますが、そこまで強いイメージは今回無く、
それよりは前走度外視してガルボ。
サンライズプリンスの軸で人気薄が絡めばトリガミはありませんが。
まぁ当たれば良しとします。

【BGM】Man & Woman/My Little Lover
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。