So-net無料ブログ作成

第51回宝塚記念の予想 [競馬]

いよいよ春のグランプリレース、宝塚記念です。
グランプリですから強い馬が集まりますし、豪華メンバーです。
一部回避等出ましたけど、今年はいいほうですよね。
本来なら好きな馬から買えばいいんですよ(笑)
あえて予想せずに信念で。
というと予想の意味が無いので。

前走のステップは天皇賞春か金鯱賞。
休み明けの馬は残念ながら殆ど来ていません。
目黒記念からの出走馬は多いですが、こちらも成績はいまいち。
なんかメンバーが絞られそうなデータだと思います。
天皇賞勝ったジャガーメイル、金鯱賞勝ったアーネストリー、
別路線組みではありますが有馬記念2着、前走ヴィクトリアマイル勝ちのブエナビスタ。
こんな感じですかね。
もう1頭の前走重賞勝ち馬のセイウンワンダーも一応気にしておきましょう。

でも本命はあえて休み明けのドリームジャーニーにします。
昨年に比べれば臨戦態勢は厳しいのは目に見えてますし、
やはり休み明けの成績はあまり良くないのが宝塚記念ですが、
あえて狙った理由は人気が落ち気味であるということ(笑)
オッズの旨みから狙うことにします。
相手は順当にブエナビスタ。そんなに強くないかな?って思ったんですが、
京都記念では勝ったし、海外帰りの前走も勝ちました。
本物って言うところまできましたね。3番手も順当にジャガーメイルです。
ちょっと人気薄で面白そうなのがスマートギアとネヴァブションの2枠2頭。
スマートギアはいつも必ず脚を使いますし、ネヴァブションは意外にも宝塚記念は初。
前走香港ですからデータ的には苦しいですが。
後2頭、本来なら切るところでロジユニヴァース。
休み明け出来るんですが、ドリームジャーニー本命と言う以上、その理由では切れません。
もう1頭はフォゲッタブル。ナムラクレセントが金鯱賞で負けたんですが、
比較するとこの馬もどうなのかって気もします。
ただ血ですよね。エアグルーヴとダンスインザダークの。
◎18ドリームジャーニー
○08ブエナビスタ
▲10ジャガーメイル
△06セイウンワンダー
×02アーネストリー、04スマートギア、03ネヴァブション、09ロジユニヴァース、13フォゲッタブル
買い目は3連単2頭軸マルチ◎○→▲△×の1着荒れも期待してみます(笑)

【BGM】ICE MY LOVE/黒夢
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。