So-net無料ブログ作成

第16回NHKマイルカップと第33回新潟大賞典の予想 [競馬]

身体疲れすぎてあんまり寝れませんでした。
いまさらながらすごく眠い・・・
昨日の深夜(10時間ほど前)にある程度予想をしていましたが、ちょっと覚えてない。

まずは新潟大賞典から。
なんかいかにもハンデ戦っぽくてすんなり行かなそう。
まぁそれなりの配当にはなりそうでしょうが。
昨日の本命はセイクリッドバレーだったんですが、ちょっと変えてみます。
昨年2着で新潟も距離も問題ないですが、実はOP戦で勝ったことありません。
勝ちきれない馬なんです。
と言うことでちょっと本命は狙ってマイネルゴルトにします。
前走準OP勝ちでまだ実績は乏しいですが、小倉の2000mのタイムでは中京記念より優秀。
左回りが非常に心配です(笑)
3番手も4歳馬のアロマカフェ。
前走は成長分もあったけれど+16キロ。叩き2戦目期待。
4番手が人気のタッチミーノット。
ダノンスパシーバ基準で見ますとこちらは東京の2000mで0.1秒勝ってます。
そして穴でイケドラゴンを推します。
52kgの軽ハンデなんでちょっと狙ってみたいところです。
もう1頭は休み明けの2頭のうち、サンライズベガとアドマイヤメジャーで悩みますが、
人気のないほうのアドマイヤメジャーにしてみます。
◎02マイネルゴルト
○05セイクリッドバレー
▲10アロマカフェ
△09タッチミーノット
×03イケドラゴン、06アドマイヤメジャー
買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×にします。

続いてはNHKマイルカップの予想。
混戦になっちゃいましたね。一応本命はグランプリボスにします。
今年に入ってしっくり来ない競馬が続いているので不安要素だらけですけど、
近年はこのレースの活躍馬は後々短距離で活躍します。
もちろんダービーとか中距離以上でも活躍しますけど、
さすがにサクラバクシンオー産駒のこの馬はそうは行かないでしょう。
相手はトライアルのNZTを勝ったエイシンオスマン。
皐月賞8着はまぁ健闘したと言うほうじゃないですかね。
3番手はその皐月賞で9着のプレイ。
弥生賞で見せた粘りは皐月賞では発揮できませんでしたが、
このレースでは何か見せてくれそうです。
4番手がNZTで2着だったエーシンジャッカル。
これでトライアルの1~3着は上位4頭に上がりました。

混戦だから他にも狙えそうな馬はいますが、まずはリアルインパクト。
前走の成績からもうちょっと人気が落ちるかと思いましたが、
意外と人気ありますよね。朝日杯2着の実績を買います。
そしてもう1頭はアドマイヤサガス。大穴狙い。
この馬はシンザン記念4着の実績を買います。
昨日負けちゃいましたがレッドデイヴィス、オルフェーヴル、マルセリーナの次に来た馬です。
まぁこのシンザン記念のレベルが高かったということが前提の大穴狙い。
2連勝のへニーハウンドは人気ですね、切る理由はあまり無いのですが、印しまわりません。
同じく2連勝中のアイヴィーリーグも同様です。
まぁあえて言うなら前者は距離実績、後者はOP重賞実績のなさですかね。
◎13グランプリボス
○03エイシンオスマン
▲08プレイ
△04エーシンジャッカル
×01リアルインパクト、16アドマイヤサガス
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×です。

・・・コティリオン忘れてた。
毎日杯からの馬のこのレースの実績は高いんです。
抑えるべきでした(笑)

【BGM】晴レルヤ/ET-KING
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。