So-net無料ブログ作成

第17回秋華賞の予想 [競馬]

マイネイサベルって・・・まぁしょうがないです。
軸馬が7着じゃあね、他が上位に来ててもダメですな。

さて秋華賞。
ここはジェンティルドンナには逆らいません。
単勝が1.5倍(14日午前1時時点)これから下がるとは思いますが、
牝馬特有のえ?って感があったとしてももっともっと下がってもおかしくはないでしょう。
不安なところってどこなんですか?
少なくとも休み明けのローズSで1.5倍だったんでそれ以下にはなるでしょう。
異論もあるかもしれませんが三冠馬になったら一番強い牝馬三冠になるんじゃないですか。

相手探しをしても秋華賞はそんなに穴馬来てない印象なので・・・
クイーンS勝ったアイムユアーズを相手としてまずはあげます。
52kgだったとは言え先週の京都大賞典で4着だったフミノイマージンや、
府中牝馬Sで印をつけてまぁ上位に食い込んできたレインボーダリアなどを負かしました。
桜花賞3着、オークス4着と実力派ある馬です。
前走の大幅な体重増からも成長はしていると思いますので期待。
3番手はヴィルシーナ。
桜花賞2着、オークス2着、ローズSも2着。1着馬さえいなければとも思える戦績。
でもなんででしょう?ジェンティルドンナがいなくてもこの馬が勝つイメージが湧きません。
ここんところそんな感じですよね。牡馬で言うところのウインバリアシオン(笑)
それからオークス3着のアイスフォーリス。
ステイゴールド産駒ですよ!人気薄でも注意が必要です。

5番手がミッドサマーフェア。
忘れている人も多いでしょうがオークスの1番人気はこの馬です。
クイーンSも無難に3着、こちらは51キロだったのでこのへんの評価が妥当。
さらにはトーセンベニザクラ。いつかは来ると思って買っているんですけど。
府中牝馬Sに出てたアニメイトバイオみたいだ(笑)
そしてブリッジクライム。
全く実績はないんで人気もありません。
ただ順当に使ってきてて権利を取ったこういう馬が意外と走ったりするんで抑えます。
最後にキャトルフィーユやいつも買うオメガハートランド、ハナズゴール、ハワイアンウインド、
さらにはラスヴェンチュラスなど、たくさん迷った馬たちがいるんですがアロマティコにしてみます。
ハナズゴールは前走の回避があるんでちょっと嫌気があります。
ラスヴェンチュラスはやっぱり体重が・・・
オメガハートランドはただ好きな馬ではあるけども冷静に見たら厳しい。
ハワイアンウインドは連勝中で期待もありますがハワイの風はここまで来ません(笑)
キャトルフィーユはほとんどマイナスポイントはないんですが、
前走のレースがほぼ完全なる走りとみて切ることにしました。
多少強引なところもありますが、未知数の成長に期待してアロマティコが最後の1頭です。
◎14ジェンティルドンナ
○17アイムユアーズ
▲01ヴィルシーナ
△12アイスフォーリス
×15ミッドサマーフェア、07トーセンベニザクラ、03ブリッジクライム、02アロマティコ
買い目は馬単、3連複流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
いいのいいの、三冠見れればトリガミだって(笑)

【BGM】ロンリー/阿部真央
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。