So-net無料ブログ作成

第17回シリウスSの予想 [競馬]

もうさわやか過ぎる朝が続いてます。
たまに夜がちょっと蒸し暑い日もありましたけど、すっかり涼しくなりました。
朝に限っていえば寒いくらい?

今日は阪神で重賞シリウスSがあります。
土曜日の予想は久しぶりですね。
しかしハンデ戦で3歳馬も混ざって難しいレースです。
この単勝人気上位4頭はどれを本命にするかって感じじゃないかと。
最初は4頭のうち一番人気の無いグラッツィアに目が行きましたが、
微妙ではありますが2000mでは勝てないんですよね。
1800mだったら本命にしていたと思います。
んで去年の勝ち馬ナイスミーチューだと57.5kg。
だったらと思って57kgのハートビートソングを視野に。
※1番人気53kgのサトノプリンシパルも見たいんですがあえて視界から外してます。
2頭とも休み明けで春のアンタレスSで対戦済み。
当時は1キロ差が今回は0.5kg差になった。
ハートビートソングが強くなったんですかね。
どちらも阪神ダート2000mは2勝で得意と思って間違いない。
比較するとハートビートソングのほうがよさそうです。
ただ、このシリウスSはよく馬券に絡んだ馬がまた来る傾向があります。
ヤマニンキングリーやキングスエンブレム。ダークメッセージ、ワンダースピードもそう。
連続で出てきた馬で昨年馬券に絡んだのはナイスミーチューのみ。
ってことで本命は今年も馬券に絡むと思ってナイスミーチュー。
相手はハートビートソング。当然差無く3番手にグラッツィア。
全然触れなかったけどサトノプリンシパルは4番手、阪神初コースなんでね。

このメンバーですから気になる馬はたくさんいます。
休み明けでもちょっと走りそうな同じく阪神2000mが得意そうなマルカプレジオ。
58.5kg背負わされてるのでちょっと避けたくなる実力馬のグランドシチー。
この歳で初ダート、通常なら見でいいんだけど、スマートギア。
レパードS3着の3歳馬はやっぱり53kg、ケイアイレオーネ。
全然実績が無くて大穴なんだけどワイルドラッシュ産駒で気になってるクリールパッション。
キングカメハメハ産駒で休み明けも走るクラシカルノヴァ。
2010年の3着馬で今回は53kgのチョイワルグランパ。
もうどれをとっても良さそうなんですけどね・・・あとは勘と感で(笑)
◎13ナイスミーチュー
○15ハートビートソング
▲01グラッツィア
△09サトノプリンシパル
×11グランドシチー、14マルカプレジオ、12クラシカルノヴァ、03クリールパッション
買い目は3連複1頭軸流しとワイド流しで◎→○▲△×にします。

【BGM】RPG/SEKAI NO OWARI
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。