So-net無料ブログ作成

第57回毎日杯と第58回日経賞の予想 [競馬]

今週は1日休みがあって余裕なはずなのに、なんてこと無い。
普通に1週間が過ぎた感じでした。
今日はもう寝ようと思いましたが、明日の出馬表見たらいいメンツ。
見ているうちにいつの間にか予想していました。

明日の馬場はどうかな?
明後日は良でレースできると思いますが、明日は微妙です。

まずは毎日杯から。
なんだか、おいおいおいって面子がそろってますね。
何が人気になるかはさておき、本命はダノンシャンティにします。
ラジオNIKKEIで3着。共同通信杯ではアリゼオを抑えて2着です。
順調にレースを使ってるのも強みになりそうです。
相手はリルダヴァル。
故障明けなので悩みました。
まぁでも野路菊Sではコスモファントムに差をつけて強かったですし。
untitled1.jpg
コスモファントムはラジオNIKKEIで2着だからものさしにもなるし・・・
3番手は2番手と悩んだルーラシップ。
この馬の理由は切っても切り離せない良血というキーワード。
間隔が短いのが後々も含めて気がかりです。
アーリントンCからの流れも怖いのでザタイキ。
この4頭はまぁ人気上位間違いないでしょう。
以下は抑えというほど買わないと思いますが、弥生賞からの2頭と、もう1頭最近怖いキンカメ産駒。
コスモは是非逃げて波乱を・・・なんてね。
◎04ダノンシャンティ
○09リルダヴァル
▲02ルーラシップ
△01ザタイキ
×03コスモヘレノス、06ミッションモード、07ミッキードリーム
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と○▲△→◎→○▲△×にします。
阪神は10レースがメインですね。

続いて中山の日経賞。
このレースもAJCCや中山記念みたいに良く同じ馬が来ます。
ネヴァブションのこのレース2勝目もありそうですけど、本命はエアシェイディ。
意外と言っちゃあれですが有馬記念からここ使う馬の成績は良い感じ。
それだけ実力があるということなんでしょう。
ただ他の馬と違いもう9歳。今年はベテランが活躍しているということで期待しましょう。
先週のトウカイトリックのようにね。
気がかりなのは後藤JKがネヴァブションに乗ったって事。
あれ?陣営の期待はそっち?
じゃあ相手はネヴァブションですかね。
斤量差がエアシェイディと逆転しているんで微妙な比較になりますね。
3番手はロジユニバース。まぁ本命か無印かで行ってもよかったんですが、
無難な3番手評価にしてしまいました。
とにかく休み明けというのが一番気になるところです。
あとは59kg背負うマイネルキッツの自力が気になり4番手評価。
コース適正でトーセンクラウンは抑えます。
もう1頭のエアと前走同じ距離で勝ったトリビュートソング。
初コースですが、小倉3勝から見ても中山は何とかなりそうなナムラクレセントまで。
◎08エアシェイディ
○04ネヴァブション
▲15ロジユニバース
△06マイネルキッツ
×13トーセンクラウン、01トリビュートソング、02エアジパング、10ナムラクレセント
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×と▲→◎○→◎○△×にします。

【BGM】ARE YOU READY?/D&D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。